

勝手にエロゲ紹介「清純なカラダは、アイt(ry」

いきなりですが、最近見つけたよさそうなエロゲを紹介します。
タイトルからして字数制限はみ出しちゃってるので正式名称が収まりきらなかったです。
フルタイトルはこちら↓ 

清純なカラダは、アイツの腕の中で男を知っていく
―彼女の幸せそうな姿を、指を咥えて見ているしかない物語―

※文字クリックで公式サイト様へ飛んできます。

長いですねぇ。
そして、タイトル見ただけで大体どんなゲームかわかる、素晴らしいですね。
シンプルイズベスト!
自分、こういうガチ抜きゲ的なものはなんだかんだいって未体験なんですがやっぱり惹かれますね(*´∀`*)
嫌いな人は嫌いなんでしょうが、こう自分が好きだった女の子が他の男の手で、というかイチモツでキャンキャン言わされてるってのはなかなかそそりませんか? そそりませんか?
自分は指をくわえて見てる間に、愛しのあの娘は他人のおちん●んしゃぶってる! ああ考えただけでもうたまりませんよ! わんだふぉー!
恐らく、というか絶対寝取られモノなのでそういうのが嫌いな人は一見しただけでパスなんでしょうけど、自分にはかなり魅力的であります。
キャラクターもかわいいし、何より寝取られるのが幼馴染ってところがたまりません!
サンプルCGを見るだけでもう、ご飯3杯くらいは軽くいけちゃいますっ♪ 

ただ、紹介しておいてなんですが自分は現在、この作品を買う予定はありません……orz
でもまぁ、お値段も約3000円とお手ごろ(?)な価格となっているので、時間とお金と、後は何か機会さえあれば買うかもしれませんね。
気になった方は、(無責任だけど)ぜひ買ってみてください!

2010年度個人的NO1エロゲ(都合によりギャルゲ含む)決定!

こんにちは。
なんというか、タイトルにあるとおりです。
先延ばしにするもんでもないし、たった2作品でどっちがいいか考えるだけなので今日、早速発表しちゃいます。
2010年度個人的NOエロg(ry   は……ッ!


Ever17 でっす!

Ever17 -the out of infinity-  [恋愛ゲームセレクション]Ever17 -the out of infinity- [恋愛ゲームセレクション]
(2008/09/19)
Windows Vista

商品詳細を見る


タイトル見たらなんとなく予想されたかもしれませんが、エロゲじゃなくてギャルゲですが、文句なしの受賞!
受賞しても何もありませんが! おめでとう!
以下では選んだ理由的なのを適当に書いていきます。

1.ストーリー
恋色空模様は共通が一番面白かったというのはいつかに書きましたが、Ever17は最初から最後まで面白かったです。というよりEver17には共通とか√とかいう枠に当てはめられない気もしますが。
そしてなにより、全部が伏線といっても過言ではないようなクライマックスの怒涛のネタ明かし!

2.キャラクター
空さん。
恋色空模様に、個人的に「うおおおおキタアアアアアア(゚∀゚)ーーーー!!」とマリーちゃんやら歩さん並に心をキャッチするような娘がいなかった(みんな普通にかわいかったですけどね)というのも理由ですが、空さんが美しすぎた、それだけです。
むしろ空さんいなかったらこの項目作らなかったです。
いや、もちろん両作品ともそれぞれいいキャラクターばかりだったんですけどね、あまりにも空さんg(ry

3.音楽
恋色空模様もEver17も、OPかっこよかったですね。
ただ、やっぱりEver17のタイトル画面でのあのBGM! あれは忘れられない曲になりそうです。


……その他も色々な理由がありますが、数え上げたらキリがないのでまとめます!
実質2作品の一騎打ちになった今回ですが、やっぱりEver17の評判に間違いはなかった! と思わせられるくらいの、名実ともに素晴らしいシナリオが決めてですかね。
ラストのシーンはシビれました。
もちろん、恋色空模様だって決して悪くないんですよ、ともう何度目かになる保険をかけときます。
なんにせよ、伏線の張り方が見事というか、さすがでしたね。

というわけで、無駄に長いわりに簡単に済ませちゃいましたが。
今年はもっと候補作品が増えるようにエロゲをプレイしていきたいですね……忙しくなりそうなので微妙ですが(´・ω・`)
また来年度verも気が向けばやります!
では、またいつか~ \( ^ヮ゜)ノシ

2010年5月発売エロゲ

こんにちは!
久々にエロゲメインで何か書こうかな、と思ったので、5月発売エロゲについて、色々調べて書き記すことにします!
例によって(?)某エロゲ批評空間の点数と自分の勝手な感想つきです。
ちなみに自分は5月は何も購入してないので、感想は当てにならないと思いますw

・リアル妹がいる大泉くんのばあい
中央値 80  平均値 79
色々と個人的にも気になってた作品です。
普通のものよりちょっとだけ安めなので、いつか買うかもです。

・うたてめぐり
中央値 80  平均値 72
正直に言います、ノーマークでした、だからほとんど何も知りませんw
でも、なかなか注目されてるみたいですね…。

・ぐらタン
中央値 75  平均値 70
最初は全く注目してませんでしたが、徐々に気になってきていた作品。
OPがとってもかわいいですよ!

・PrismRhythm -プリズムリズム- 
中央値 71  平均値 70
本編よりOPが印象に残ってる作品ですw

・霧谷伯爵家の六姉妹
中央値 80  平均値 77
安心のアトリエかぐや。(かぐや童貞の自分ですが)

・エヴォリミット
中央値 80  平均値 77
全くのノーマーク作品、バトルものみたいですね!

・あまつみそらに! 
中央値 77  平均値 75
全くのノーマークs(ry かみぱに! を思い出しますね、やってないけど。

・置き場がない! 
中央値 75  平均値 70
5月で注目していた数少ない作品の一つ。
OPはめちゃくちゃ熱いですね、何しろ福山さんですからね!

ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!
中央値 78 平均値 77
個人的に5月で最も注目していた作品。
いつか買おう! と思ってはいるんですけどね…どうなるかは未定ですw



他にもまだまだありますが、今回はこれくらいで。
今月はなんといっても「強制子作り許可証!!」が気になっていたので、他の作品はそんなに調べてませんでした…。
でもこうやって、改めて調べてみると面白そうな作品がズラズラと…。
どんどん欲しくなってくるので困りますねw
それでは、今回はこの辺で! 
皆様、よいエロゲライフを~! ノシ


2010年2月発売エロゲ

2月も今日で終わりということで、色々サイトなどを回って目に付いた2月発売エロゲを適当にあげていきます。
ちなみに、僕は2月は何も買ってません、すいません…お金が(ry
色々サイトなどを回って目に付いた2月発売エロゲを適当にあげていきます。
「エロゲー批評空間」のデータも少し書いておきます。
データは2月28日夕方時点のものです。
(※発売してからそんなに日も経ってないです。  あまり参考にならないと思いますが…)



ひのまるっ!(WHEEL)
中央値 81 平均値 80

絵が個人的に好みです。 もしかしたら…買うかも? 多分買いません。

かしましコミュニケーション(AXL) 
中央値 75 平均値 75

ここの会社の僕のイメージは「ものすごい作品は出さないけど、こけない安定したブランド」です。
ここの作品はまだ1本もやってないというのは内緒です、いつかやらねば…。

催眠生活 ~校則だから仕方ない!?~(C:drive.)
中央値 76 平均値 76

2月発売エロゲで個人的注目度No1の作品でした。  買う、可能性も十分にあります。

炎の孕ませおっぱい身体測定(SQUEEZ)
中央値 70 平均値 70

タイトルがすごいですね、恥ずかしいですね、うん。

姉です。 ~姉死覚悟の「弟しぼり」な夏が来る!~(アトリエかぐや)
中央値 87 平均値 87

出ました抜きゲの大御所アトリエかぐや。  ここの作品もまだ未経験なのでいつか必ず(ry

オレの妹のエロさが有頂天でとどまる事を知らない(ZERO)
中央値 61 平均値 61

似たようなタイトルのラノベ、出てましたよね? 大丈夫ですかね…。

まじからっと☆れいでぃあんと(Parasol)
中央値 73 平均値 73

11eyesの時から思ってましたが、やっぱりかわいい絵ですよね~。


ふむ、こんなところでしょうか。
もしこの中でどれか1つ選べ!て言われたら個人的には「催眠生活」を選ぶと思います。
完全に好みの問題ですけどね、そろそろ抜きゲデビューを果たしてもイイ頃じゃないかな、とも思いますし。
2月は見たところ普通に安定した作品が多かった…のかな?
日もそんなに経ってないからなんともいえませんが…。
とにかく、いい意味でも悪い意味でも目立った作品はないような気もします。(個人的に)
それでは皆様、よいエロゲライフを! ノシ
プロフィール

二次元修行中

Author:二次元修行中
「二次元好き集まれ!」
年季は浅いですが夢で佐本二厘さんが出てきた事のあるくらいのふ~りんファンです。 
●座右の銘●
「エロゲ、エロゲ、雨、エロゲ、雨、雨、エロゲ、雨、エロゲ」
(エロゲ以外もわりとやってます)
●趣味●
 エロゲ、ラノベ、アニメ観賞、たまに一般ゲーム、普通の小説等
●その他お知らせ等●
☆一応更新は不定期です。(と保険をかけておきます)
☆エロゲの感想(批評……?)はこちらにも→エロ助
☆コメントに対する返事は基本的にコメントでさせてもらいます!

※スカイプ始めました!
 スカイプID 
nijigennsyugyoutyuu
 「二次元修行中」をローマ字変換で一発です。(多分)

※こちらのほうでツイッターとかやってます↓
二次元修行中


  • 管理画面
  • リンク
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    月間アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    エロゲバナー
    『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 『大帝国』を応援しています! 『清純なカラダは、アイツの腕の中で男を知っていく ―彼女の幸せそうな姿を、指を咥えて見ているしかない物語―』は2011年1月28日に発売です。 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! 戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 花と乙女に祝福を 【ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!】2010年5月28日発売予定!! 『他の男の精液で孕んでもいいですか…?4憧れていた先輩のむっちり美乳は僕のものではなかった ―知りたくなかった彼女の秘蜜―』は2010年11月26日に発売です。
    ツイッター
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    エロゲバナー
    FC2カウンター
