

ジュエルペットてぃんくる最終回

ついに終わってしまいましたね……。
悲しいけれど、あかりちゃん達が成長してるのを見ると、そしてああも綺麗にまとめられると前向きに頑張っていかねばなぁ、と思ってしまいます。

さて、一度にてぃんくるを1話から振り返るととても語りきれませんので、最終話のお話を中心に。
毎回最終回かよwwとかネタでいってましたが、やっぱり本当の最終回は違いましたね。
スタッフさんたちの愛が伝わってくる、とか言われてますが本当にそのとおりだと思います。
今回は最後なだけあって、今までの集大成という感じでした。
具体的にいえば、ルビーや沙羅、KMBさんたちとの別れです。
ルビーともう会えないと知ったあかりちゃんの「中学生になんてなりたくないよ!」はどうなることかと思ったけれど、やっぱりそこは成長したあかりちゃん、最後にはルビー達と無事(?)またね、と言い合うことが出来ました。
やっぱり、最初の頃よりも何倍も強くなってきたあかりちゃんは本当に魅力的でした。
魅力的といえば少し話はそれますが、UMAキュンにも「あかり」と下の名前で呼ばれて赤面するあかりちゃんかわいいよ! たまりませんねぇ。

tv1301704649962.jpg

それと最後の演出というか、OPとEDには驚きました。
まずOPで、いきなり全員の合唱ですもんね……いよいよ終わるんだなぁ、としみじみ聴いてました。
そしてED、こちらも素晴らしかったです。
こちらもまさかのCパートに入ってからの、あかり・ミリア・沙羅さんの仲良し三人組の合唱でした。
ここで明かされますが、「空ニラクガキ」はミリアさん作詞だったんですね……これも伏線だったとしたら、恐ろしいです。
大人になるその日がきても 君と約束忘れないよ いつまでも友達でいて という歌詞が本当に最終回とマッチしてましたよ、涙腺緩みますよ。
綺麗な涙ですよ…みんな。 

tv1301705713520.jpg

tv1301705717217.jpg

そしてラストのあかりちゃん。
ルビーと最初にあった場所で、自分の力で頑張るよ! ルビーのこと大好きだよ! というあかりちゃんが最高によかったです。
中学生になったあかりちゃんもかわいいですねぇ…。

tv1301705830536.jpg


さて、そんなこんなで寝ぼけた頭のまま書きましたが、まだ微妙にぼーっとしてるというか、終わったんだなぁ…という虚脱感のままでいたりします。
でもまぁ、いずれまた会える日があるかもしれませんしね。
まずはDVDです、気に入ったらぜひ購入しちゃいましょう。
あかりちゃんが僕達にかけてくれた魔法。
「世界中のみんなが素敵な魔法使い」
僕達のジュエルストーンは、いつまでも胸の中に輝いてるんだと思います。
そんな感じで。
今までありがとうあかりちゃん達、お疲れ様でした! \(>ヮ<)/

img_121_20100624_J2posterrgbb4_logonashi_fixedhp.jpg



「こばと。」最終回の感想(?)

今回は「こばと。」の最終回を見た直後なので感想を書きますかね。
ネタバレ……というか再放送なので、そこら辺はエロゲほどの注意は払いませんが気になる方がいましたら、見ないようにしてくださいやし。

――――――――――――――――――――――――――――――
まず、この作品の主人公(ヒロイン?)である花戸小鳩、通称こばとさん。
この娘が終始かわいいアニメでしたね(*´∀`*)
ほえほえというかふわふわというか、とにかく癒してくれるいいキャラしてました。

帽子に手をあて微笑むこばとさん↓
こばとさん

そしてこのお話はおおまかに言うと、
こばとちゃんには「行きたいところ」があって、そこにいくためにはいろんな人達の傷ついた心を癒して差し上げた時に出てくるコンペイトウ(に似たモノ)のカケラを集めないといけないのだ。
というドラゴンボールじゃないけどあんな感じのお話です。
そんな彼女には「いおりょぎさん」というぬいぐるみの形をしたパートナーもいるんですけどね、割愛。
まぁ、とりあえず一から説明してたら24話分あるので省略、面倒くさいからとかじゃないんだからねッ!?
以降はいきなりネタバレフルスロットルで行きますので、ご注意を。


結論から言いますと、このこばとさんは実は死んでたんですね。
( °д°)…こばとちゃんマジ天使だと思ってたらガチd(ry
どうやらこの作品中では天界、魔界、異界、そして地界=人間界という4つの世界があるそうです。
まぁ、その4つの世界間で戦争的なものがあって、それに巻き込まれたそうです。
正直、よく覚えてません、というか触れられてなかったと思います。
まぁ、その戦争でとばっちりを受けてぽっくり死んじゃったこばとさん。
そんな彼女の願いは「生まれ変わって自分の大好きな人の側に居たい」的なものだったそうで。
そしてなんやかんや(23話分)あって最終話で見事転生ENDを果たすわけです、よかったね、こばとちゃん!


と、まぁかなり急ぎ足であらすじ説明しましたが……詳しくは見てください! 24話ありますが、長いと感じさせないくらいに面白いですから! 百聞は一見にしかず、て言うよね(´∀`;)

まぁ、そんな訳で本題の感想ですが。
まぁこばとちゃんかわいいの一言に尽きると思います。
どんなことでも失敗するこばとちゃん、いつでも笑顔のこばとちゃん、時折シリアスなこばとちゃん、それでもやっぱりほえほえなこばとちゃん、すべてかわいいです。
まぁこんな風に書くとアレですが、ストーリーの最初の一文が「傷ついた心、癒させてください!」ですから、その点では大大大成功ッ! したんじゃないでしょうか。
作画のほうも特に問題があるわけでもなく、最近見たアニメの中ではかなり面白かったんじゃないかな。
どのお話も、1話完結がベースで、色んな人達の色んな問題を、こばとさんが真正面からぶち当たって解決(?)するのはとても見ていて気持ちよかったですね~。
怒涛の展開や伏線でグワワワアアアアアッッッ!! みたいな感じではないですが、マターリと、そしてじ~~~んと心に響くような、そんなお話だったと思います(´∀`)

さっきも書いたとおり、基本は1話完結なので見ようと思えばどこからでも(限度はありますが)見られます!
時間があれば、ぜひ見てください!
――――――――――――――――――――――――――――――

と、アニメの感想という慣れないことを半ば勢いでしましたが……予想以上に長くなりましたわ。
しかも訳分からないところもありますしね……この作品の魅力を伝え切れなかった><
でも、きっと見れば分かりますよ! うん、分かる!
やっぱり、アニメの感想は1話1話地道にやってくのが一番ですねw
プロフィール

二次元修行中

Author:二次元修行中
「二次元好き集まれ!」
年季は浅いですが夢で佐本二厘さんが出てきた事のあるくらいのふ~りんファンです。 
●座右の銘●
「エロゲ、エロゲ、雨、エロゲ、雨、雨、エロゲ、雨、エロゲ」
(エロゲ以外もわりとやってます)
●趣味●
 エロゲ、ラノベ、アニメ観賞、たまに一般ゲーム、普通の小説等
●その他お知らせ等●
☆一応更新は不定期です。(と保険をかけておきます)
☆エロゲの感想(批評……?)はこちらにも→エロ助
☆コメントに対する返事は基本的にコメントでさせてもらいます!

※スカイプ始めました!
 スカイプID 
nijigennsyugyoutyuu
 「二次元修行中」をローマ字変換で一発です。(多分)

※こちらのほうでツイッターとかやってます↓
二次元修行中


  • 管理画面
  • リンク
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    月間アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    エロゲバナー
    『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 『大帝国』を応援しています! 『清純なカラダは、アイツの腕の中で男を知っていく ―彼女の幸せそうな姿を、指を咥えて見ているしかない物語―』は2011年1月28日に発売です。 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! 戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 花と乙女に祝福を 【ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!】2010年5月28日発売予定!! 『他の男の精液で孕んでもいいですか…?4憧れていた先輩のむっちり美乳は僕のものではなかった ―知りたくなかった彼女の秘蜜―』は2010年11月26日に発売です。
    ツイッター
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    エロゲバナー
    FC2カウンター
